医薬品の自主回収について(お詫びとお知らせ)

[ 2021年6月30日発出 ]

[ 2021年7月 1 日更新 ]




平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

また、この度は多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。


2020年10月に弊社にて製造販売しております下記の製品について、製造原料の受け入れ時の試験が一部実施できていないことが確認されましたので、使用期限内の全ての製品を自主回収をさせていただきます。

なお、製造原料については、原料メーカーにおいて規格に適合していることが確認されており、最終製品についても必要な試験は全て実施しておりますので、本件に起因する重篤な健康被害の発生はないと考えております。また、現在までに本件による健康被害の報告はありません。


お客様並びに関係者各位の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

製品の自主回収が終了しましたら改めてご報告をさせていただきます。

製造販売が可能となった製品は一日でも早く店頭に並ぶよう努力させていただきますので、

何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。


回収対象品早見表

(各製品の状況により、回収対象品の期限が異なりますので、ご注意ください。)



品目番号7~10の対象製品の送付先およびお問い合わせ
池田模範堂オフィシャルサイト 

品目番号7~10以外の対象製品の送付先およびお問い合わせ

大変お手数ではございますが、対象となる製品をお手元にお持ちのお客様は、外箱とともに下記送付先まで料金着払いにてお送りいただきますようお願いいたします。後日、商品代金を現金書留にてお送りさせていただきます。


〒528-0013滋賀県甲賀市水口町宮の前2-62 日新製薬株式会社 宛 電話 0748-62-4161 FAX 0748-62-3417 受付時間 月~金曜日(祝日を除く)9時~17時 (お客様の個人情報は、自主回収および返金の目的以外には使用いたしません。)